プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
京四季庵店長のたかぼうです。
頑張って更新しますので、よろしくおねがいします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

先斗町の舞妓さん

京四季庵は2年前の春に、オープンしたんですが

同じ春に

中学を卒業して、先斗町のお茶屋さんに来た

光菜ちゃんですnotes

初めて話した時から、しっかり挨拶のできる感じの良い娘でしたsign01

今は舞妓さんとして、活躍していますshine

道で会った時は、いつも笑顔で挨拶してくれますbleah

これからも、いつも笑顔で頑張ってやsmile

2009年8月25日 (火)

33歳


昨日33歳になりましたcrown


何も悪いことはしてませんが・・・

33歳になってしまいましたconfident

30代として、恥ずかしくない行動と言動をしなければ・・・

あらためて考えさせられた一日でしたsign01

33歳の目標はいくつかありますが・・・

ここでは、秘密にしておきますhappy01

スタッフの吉岡くん、由紀子ちゃん

どうもありがとうshine

これからもよろしくsign03

2009年8月21日 (金)

新メニュー

早いものでお盆も終わりsweat01


もうすぐ9月sign03


毎月同じ事言ってる気がしますが・・・

9月の新メニューの試食をしましたrestaurant


牛フィレ肉とフォワグラのステーキきのこ添えですshine

期待しててくださいねbleah

2009年8月14日 (金)

お盆真っ只中

暑い日が続きますがimpactお元気ですか?

京四季庵はお盆も休まず営業してますsweat01


ご予約、ご来店お待ちしてますcatface


お盆は亡くなった方が家に帰ってきて、16日の夜に五山の送り火の灯り
で帰って行かれると、小さい時に親父に教えてもらいましたsign01

では亡くなった方は、普段どこにいるんですかねsign02

お墓?

仏壇?

天国?

それとも千の風になってるのでしょうか?


常連さんのお坊さんに質問した事があるんですが・・・


答えは・・・


明日は、実家に帰ろうと思います。

16日の夜まで家にいる親父に会いに・・・


2009年8月 8日 (土)

夏本番!

impactimpactimpactimpactimpactimpact


sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

暑いsweat02

2009年8月 5日 (水)

みかん祭

先週の土曜日は、日本海の丹後由良浜へ行ってきましたhappy01

毎年恒例八月一日は、ここでみかん祭が開催されますsweat01

冬に採れたみかんを冷凍みかんにして、海で遊んでいる観光客に投げるお祭ですimpact

節分に神社やお寺でおもちをまくみたいなイメージなんですが・・・

地元の人間ではないのですが、毎年僕が投げてるんですscissors

子供も大人も大喜びの熱いイベントimpact


なんですが・・・・

今年は雨でみかん祭は中止に・・・

残念bearing

それでも夕方まで遊んできましたdelicious

来年は晴れる事を祈ってup

一年間楽しみに待つ事にしますcoldsweats01

先斗町 京四季庵 のサービス一覧

先斗町 京四季庵