プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
京四季庵店長のたかぼうです。
頑張って更新しますので、よろしくおねがいします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

子猫救出大作戦 7

天井裏に顔を突っ込んだ功全が叫んだ!


「店長子猫が2匹いますsign03


はぁsign02


俺は言葉を失った・・・・


次の日、緊急スタッフミーティングを開いたsweat01


前回と違いスタッフのテンションは低かったdown


子猫はまだ救出できず、2匹もいる事が・・・・


スタッフ全員にプレッシャーとしてのしかかっていた!


「おい!リップを塗るなsign01


「すいませんsweat01


「あくびをするなsign01


「すいませんsweat01

このままではヤバイ

なんとかしなければ・・・・

お前ら本当に救出するつもりなのかsign02

俺は立ち上がって叫んだ

「はい!」


返事が小さいsign03

はいsign01

最後まであきらめないかsign02

あきらめませんsign01

ニューヨークに行きたいかsign02

はい 行きたいですsign01


罰ゲームは恐くないかsign02


はい 恐くないですsign01

再び俺とスタッフ全員の心が一つになった瞬間だったshine

みんなのテンションは上がりupいつもの熱いミーティングになったsweat01


前回同様最後は、地球温暖化について激しい討論になったsweat01

気が付けば窓からsunが顔を出していた・・・

まさに今回も朝まで生テレビ状態だったsubway

結局今回もCO2削減目標は決まらなかった・・・・

しかし子猫を捕まえる法案は、全員一致で可決されたshine


子猫を追い出す作戦から、捕まえる作戦に変更した!


俺たちは、もう一度力を合わせて立ち上がろうとしていたscissors

この先に大波乱が待っているとは、この時誰も予想できなかった・・・・


続く・・・・


2009年9月22日 (火)

子猫救出大作戦 6

振り返ると功全がグレープフルーツを持っていた

自信ありげな表情だった

catは柑橘系の匂いが嫌いなんですよsign01天井裏に


このグレープフルーツを仕掛けたら出て行きますよhappy01


「もっと早く言えsign01この間のミーティングは何やってんannoy

そう叫びそうになったが、ぐっとこらえて


彼の作戦ににのる事にした。


柑橘系の芳香剤も用意したshine

天井裏は柑橘系の匂いで充満していたup

そしてcatは出て行った・・・


はずだった・・・・

しかし

一切効果が無かったsweat01

はぁsign02


「お前この間の自信は何やってんsign01

俺は最近の怒りをぶちまけたsign01

「天井裏の状況を確認しろsign03


功全はすぐに天井裏に顔を突っ込んだsweat01

その時功全の口から衝撃の一言が・・・

続く・・・・


2009年9月20日 (日)

子猫救出大作戦 5

お客様相談センターの男性の答えは・・・・


「その天井の構造では、無理ですね!」

はぁsign02


持っていた携帯電話を落としかけたsweat01


「天井の構造は、最初に説明したやろsign0310分もかけて

 ほしのあきの話までしたのに・・・もっと早く言えsign01


そう怒鳴ってやろうと思った時・・・


「私も、ほしのあきのファンですheart02

そう言われた俺は・・・


「わかりました。お忙しい所ありがとうございました!」


ほしのあきのファンに悪い人はいない・・・・


電話を切ったあと、心を落ち着かせるため大きく深呼吸した


その時後ろから


「店長sign01いい作戦がありますよshine

振り返るとスタッフの功全が立っていた・・・・

自身ありげな表情で、右手にはグレープフルーツを持っていたup

続く・・・・


 

2009年9月18日 (金)

シルバーウイーク

シルバーウイークですねbleah


もう予定は決まってますかsign02


京四季庵では、ご予約ご来店をお待ちしておりますshine


21日の月曜日も休まず営業しますsweat01


24日の木曜日は休ませて頂きます!


ところで、シルバーウイークって誰が付けたんですかねsign02


ゴールデンウイーク以上の熱い連休になる事を期待して・・・


がんばりますhappy01


2009年9月16日 (水)

子猫救出大作戦 4

高かった機械shine


全く意味が無かった・・・weep


はぁsign02


俺は怒り狂いそうになりながら


もう一度説明書を読んだ・・・

俺の使い方に


間違いは無い・・・


保証書の横に電話番号が・・・

困った時は、こちらにと書いてある

俺は迷わず、お客様コールセンターに電話したtelephone

感じのいいお姉さんが出た


「猫撃退の機械担当の方お願いします。」

担当の男性に、電話を代わってもらった

俺は今の状況、天井の構造、そして先日の熱いスタッフミーティングの内容


趣味の話、ほしのあきの話まで約10分にまとめて説明したangry

何!?


説明が長い?


担当の男性がかわいそう?


これでも短くする努力してんsign03

そして

担当者の答えは・・・・

続く・・・・

2009年9月14日 (月)

子猫救出大作戦 3

俺はスタッフのゆきこに

低周波cat撃退の機械を買いに行かせたdash


俺の携帯が鳴った

ゆきこからだった

「今ホームセンターです、種類がたくさんあるんですけど・・・」

「一番高いの買ってこいsign03

俺は迷わず答えたsign01

ゆきこが、ホームセンターから帰ってきたsweat01

俺は領収書を確認した

はぁsign02


「一番高いやつって言ったでしょwink


俺は返す言葉が無く、黙って説明書を読みながら


「くそっ!」


と心の中でつぶやいた。


猫のせいで、こんな高い機械を・・・

しかし、スイッチを入れたとたん

俺の考えは180度変わった

もの凄い超音波と「ピーッ」という不快な音

これで子猫は出て行くhappy01

俺は期待に胸を踊らせながら天井裏にセットしたshine

続く・・・・

2009年9月12日 (土)

子猫救出大作戦 2

天井に迷い込んだsign01

天井で産まれたsign02

子猫を救出する為、俺たちは緊急スタッフミーティングを開いたdash

熱いミーティングになり、最後は地球温暖化について激しい討論になったimpact


気が付けば、窓から朝日sunが顔を出していたsign01

まさに朝まで生テレビ状態shock


結局CO2の削減目標は、決まらなかった・・・


しかし、子猫を天井から追い出す法案は、全員一致で可決されたbleah


鴨川沿いの壁から、侵入した可能性が高くcatを追い出してから

壁の穴を塞ぐ作戦に決定sign03


低周波の猫撃退用の機械を、天井裏に置く事になったup

この先に大波乱が待っているとは、この時誰も予想できなかったcoldsweats01

続く・・・・・

2009年9月10日 (木)

子猫救出大作戦

突然ですがcatはお好きですかsign02

もしあなたの家の屋根裏にcatが迷い込んできたら・・・

その時あなたは・・・sweat01

このお話は、子猫を救出する為に力を合わせた

スタッフ達の熱い物語ですimpact


すべて事実ですsweat01


あれは、今から約4ヵ月前の出来事でしたsign01


ゴールデンウィークが終わり、店も少し落ち着きを取り戻した

そんな天気のいい夜でした。


鴨川の河原で、子猫が鳴いている


「今日の猫えらい大きい声で鳴いとるなぁ-happy01


少し間があり、


「店長sign01天井から聞こえてきますよsweat01

えっsweat01


そんなあほなsign03


「ちょっと、天井に顔突っ込んで見てくれsign01


スタッフの功全が、天井を確認すると・・・


そこには、子猫が・・・

こうして京四季庵スタッフの子猫救出大作戦catが始まった・・・


続く・・・

2009年9月 8日 (火)

流れのライン

流れのラインってご存知ですかsign02


京四季庵では、みんな使ってますshine


知り合いの社長さんの口癖なんですが・・・


長島監督の夢のドリームみたいな・・・言葉ですsweat01


使い方は簡単sign01


どんな時でも使えますup

カウンターの流れのライン


お客様の流れのライン


景気の流れのライン


会話の流れのライン


ブログの流れのライン


政治の流れのライン


どんな時でも使えますup


ぜひ流れのラインを会社や学校で使って下さいねbleah


毎日の会話が今まで以上に盛り上がるはずですnotes

先斗町 京四季庵 のサービス一覧

先斗町 京四季庵