プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
京四季庵店長のたかぼうです。
頑張って更新しますので、よろしくおねがいします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

高校入試大作戦3

翌日たけしの家houseに行ったdash


しかし・・・・

たけしはいなかった・・・・

「すいませんsadちょっと目を離した間に出て行ってしまって・・・」

かおりが何度も俺に頭を下げていた・・・・


「気にするなsign01まだ時間があるから待たしてもらうぞsweat01

しかしたけしは帰って来なかった・・・・


「明日は月曜日やsign01店は休みやし明日の夜にもう一度来るわshine


俺はあきらめて帰る事にした・・・・


「ありがとうございますsign01明日は必ず家にいさせますconfident

かおりは深々と頭を下げたdown


俺は店に出勤した・・・・

皆が口をそろえて家庭教師の事を聞いてきた

俺は思わず・・・・


「数学はまあまあできよった・・・・

 英語は文法を重点的に教えてやった・・・・

 国語は漢文を少しやった所で時間がなくなったわhappy01

 まあ合格は間違いないなhappy01

 俺が本気出したら楽勝やscissors


スタッフは声をそろえた


「店長shine実はすごいんですねhappy01


「ただでかいだけじゃなかったんですねlovely


「脳ある鷹は爪隠すってこの事ですねbleah

お前らガチでしばくぞsign03rock


俺は口に出そうになった言葉をぐっと飲み込で・・・・・


トイレに入った・・・・・

そして鏡に映った自分に問いかけた

「なんであんな嘘ついたんやsign02

なんでこんな嘘を俺は・・・・

これがあいつらにばれたら・・・・

ヤバイsign03sweat01

続く・・・・

2010年4月27日 (火)

3周年

京四季庵では

25日に3周年を迎えさせて頂きましたshine

これもひとえに支えて下さった皆様のおかげと感謝していますnotes

この場をお借りし厚くお礼申し上げますhappy01


振り返ると・・・・

いろいろありましたが・・・・

あっと言う間に三年が過ぎましたsweat01

1番の思い出は・・・・

やっぱり子猫を救出した事・・・・

ここには書けない事もたくさんありますが・・・・


これからも「愛され、楽しんで」頂けるようスタッフ一同

頑張っていきますhappy01


これからも私達京四季庵をよろしくお願いしますshine

お心遣いありがとうございましたsign03

2010年4月20日 (火)

高校入試大作戦2

たけしの受験勉強が本格的に始まったup

浩平はほぼ毎日教えに行っていたsweat01

久しぶりに浩平が店に来たdash


「勉強は進んでいるかsign02

「それが・・・・全くやる気が無いんですsad

俺の予想したとおりだった・・・・

「いいか浩平notesやる気のないたけしも悪いsweat02

 だけどなやる気を出させる事ができないお前にも問題があるぞsign03


浩平は深くうなずき


「そうですねnote僕も初心に帰りもう一度頑張りますhappy01


力強く答えたup

数日後俺の携帯が鳴ったnotes


浩平からだった・・・・


「店長sweat01たけしは全くやる気がありませんsad

 三日連続でさぼりましたdown

 僕は家庭教師を辞める事にしましたsign03

俺はすぐにかおりに電話telephoneしたsweat01


何度も「すいません」と謝っていたweep

「わかった!明日の昼に俺が教えにshine行くdash

俺はたけしに電話を変わってもらい


必ず家houseで待っている事を約束させたshine


「店長sign01本当に大丈夫ですかsign02

ゆきこが心配そうに声を掛けてきた


「たけしは約束してくれたshine

 二度とサボらないと俺に約束してくれたんだsign03


「いえ!たけしの事を心配しているんじゃないんです・・・

 店長本当に勉強教えられるんですかsign02

ひろゆきも続けた


「あんまり遊び半分で行かないほうがいいですよsign01

こいつらとことん馬鹿にしやがって・・・・


「給料下げるぞsign03


心の中で叫んだdashsign04

俺は怒りをこらえながら自分に言い聞かせた・・・・

俺の本気を見せ付けて、こいつら何も言えないようにしてやればいいrock

とうとう俺の出番がやってきたhappy01flair

続く・・・・

2010年4月18日 (日)

生ハム

新しい生ハムが入りましたshine


スペイン産


ハモンセラーノですnotes

ジューシーで
歯ごたえがあって旨いrestauranthappy01

ビールに合いますbeer


ぜひ食べにきてねbleah

2010年4月16日 (金)

高校入試大作戦

あなたは15歳の冬の事をおぼえていますかsign02


15歳の冬snow

それは中学卒業を控え進路について考える

誰もが経験する冬ですsign01


この話は高校受験に立ち向かった一人の少年と

一緒に戦った大人達の熱い話ですsweat01sweat01sweat01

あれは今年の新年会だった・・・・


「かおりsign01今日はちょっとテンション低いやんけdownどうしてんsign02


「あのー・・・・・」


「どうしてんsign02


「実は・・・・弟のたけしがもうすぐ高校受験なんですけど・・・・

 成績が悪くて・・・・合格ラインギリギリで・・・・」


俺はすぐに答えたhappy01


「そんなこと俺に任せろsign03俺が家庭教師として教えに行ってやるgood

はあsign02

スタッフ全員が声をそろえたnotes

「店長何言ってるんですかsign02ここは京大生の浩平に任せるべきでしょうshine


「店長sign01勉強教えられるんですかsign02

「教えられるsign03特に歴史が得意やshine


俺の力強い言葉に


隣に座っていたゆきこが口をひらいた


「歴史やったたら私のほうが・・・・学生時代はいつも5でしたよscissors


「お前sign01五稜郭で戦死する前に土方の残した言葉を知ってるかsign02

 日露戦争で当時世界最強と呼ばれたバルチク艦隊に日本軍が

 どうやって勝利を収めたか言ってみろsign03sweat01

「そんなマニアックな問題高校入試には出ませんsign03

「入試に出るとか出ないとかの問題ではないsign01歴史を学ぶということは・・・・」


 
その時黙っていたかおりが口を開いたup

「店長sign01弟の入試科目に社会はありませんcoldsweats02


「えっsign02

こうして家庭教師は京大生の浩平に決定したshineflair


俺は今回も応援する事に決まったcoldsweats01


前回の子猫catの時は自ら応援団長になったが・・・・


今回は俺が・・・・


他のスタッフは浩平が家庭教師に決まって盛り上がっていたが


俺はこの時感じていた


今回は俺の出番がある事を・・・・


そしてこの舐めきったスタッフどもに

俺の本気を見せ付けてやる事を心に強く誓ったangry

こうして俺達の高校入試大作戦が始まったsweat01sweat01sweat01
 


続く・・・・

2010年4月12日 (月)

豆しば

先日お客様から頂いた豆しばlibra


軽い気持ちで育てる事に・・・・


少し芽が出てきて・・・・


あっと言う間に・・・・



生き物の力って凄い・・・・ですねsign01

2010年4月 4日 (日)

木屋町の高瀬川、桜祭(σ≧ω≦)σ



4月3、4日に桜祭りと言うお祭りがありました(o/∀`o)ノ


たくさんの観光客様が来ておられ大いに盛り上がってた模様です(`・ω・´)


只今、京都は各地で桜が満開Maxの乱舞状態(*′艸`)www


見頃もピークの模様です(´∀`pheart01q)

普段は高瀬川なただの川なんですが、今回の祭りの時にプラ×②歩いてましたら……


(((つω-`。)ん?


…工エェ(`□`)ェエエ工?


船、浮かんでしかもお客さんのせてる~Σ('∀'ノ)ノ


みたいな驚きがありましたです(´-ω-`)はい


チョットした発見があったので、ぅpしてみました(*´∀`*)


ps 今回は店長の【たかぼう】ではなく、ヒロちゃんが初投稿しますた。

先斗町 京四季庵 のサービス一覧

先斗町 京四季庵