プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
京四季庵店長のたかぼうです。
頑張って更新しますので、よろしくおねがいします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

34才

24日に34才になりましたscissors

この年になると・・・・・

全く嬉しくないものですsweat01


34才は世間一般では

おっさんなのか・・・・

お兄さんなのか・・・・

どちらなのでしょうかsign02


先日友人の子供

10才の女の子と遊んでいると・・・・

「おっちゃんsign01

「おっちゃん違うやろannoyお兄ちゃんやろsign01

「おっ、お兄ちゃんsign01


しばらくしてから・・・・

「なあsign01教えてhappy01

「何やsign02

「なんで大人の人って、お兄ちゃん、お姉ちゃんて言わせたがるのsign02


やっぱり34才はおっさんなのですかねcoldsweats02

2010年8月13日 (金)

停電

水曜日の出来事でした・・・・

20時を過ぎ店内も盛り上がってました・・・・

気持ちよく料理を作ってたら・・・・・

「ボンdash

と言う音が鳴り響きsweat01

店内は真っ暗に・・・・・

急いで階段を駆け上がりup

道に出てみると・・・・

周りの店も真っ暗・・・・・

隣近所の約20軒が同じように停電にweep

2年前にも先斗町が停電になった事がありました・・・・・

その時も暑い8月だったような・・・・


店内はクーラーも動かず・・・・

仕方無くお客様には

飲み物代だけ頂戴してお帰りいただきましたbearing

せっかく来て頂いたのにすいませんでしたcrying

停電してから30分以上たち・・・・

関西電力の方が・・・

みんなの期待を一身に背負い

電柱に上りshine

ヒューズを上げた時・・・

花火大会のような歓声がshine拍手がheart04


翌日関西電力の方が謝罪に来られましたcoldsweats02

電力の容量をオーバーした為だとか・・・・

補習工事をしてもう大丈夫だとか・・・

謝罪された方に僕は一言

「済んだことは仕方ないので、これから停電が無いようにお願いします」

ご来店頂いていたお客様本当に申し訳ありませんでしたsign03


それにしてもクーラーの切れた店内sign01暑かったですsweat01

2010年8月 7日 (土)

高校野球

今日から甲子園でsun


高校野球が開幕ですbaseball


京都で生まれ育った僕は


何が何でも京都代表に勝ち上がってもらいたいですhappy01


そして


都道府県に関係なく


公立高校にも頑張ってもらいたいですshine


有名な私学の学校を


無名の公立高校が撃破して


勝ち上がって行く姿は見ていて爽快ですhappy01


そんな僕は私学の高校卒ですが・・・・・


選手の皆さんは炎天下の中大変ですが


勝っても負けても悔いの無いように頑張ってもらいたいものですsweat01


僕はクーラーガンガンの部屋から応援したいと思いますscissors


がんばれsign03


2010年8月 5日 (木)

みかん祭

日曜日は店をやすんで

宮津市の丹後由良浜へdash


毎年8月1日はここでみかん祭が開催されますshine


冬に採れたみかんを冷凍して


海水浴のお客さんに投げるお祭ですbleah


地元の人間ではないですが・・・・


毎年僕が投げてるんですscissors


京四季庵では年に一度の大イベントですshine


去年はrainで中止になりましたが・・・・


今年はsunめっちゃいい天気で


テンションup上がりまくりflair

めっちゃ凍ったみかんsign01


いよいよ開始ですsweat01


子供だけでなく、大人も必死ですsweat01



スイカ割りに、ビーチバレー等

一日中遊んでみんな真っ黒に・・・・


最後はいつもお世話になっている

海の家のおっちゃんと記念撮影camera

また来年もみかんを投げに・・・

丹後由良浜に・・・・

みんなで行きたいと思いますhappy01

おっちゃん来年も元気で待っててやhappy01paper

先斗町 京四季庵 のサービス一覧

先斗町 京四季庵