プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
京四季庵店長のたかぼうです。
頑張って更新しますので、よろしくおねがいします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

選抜高校野球

甲子園の高校野球baseball


地震の影響で開催に賛否両論ありましたが


無事に開催され一回戦はあと一試合になりました。


個人的には開催されて本当に良かったと思っていますhappy01

さて本日の第一試合sweat01

一回戦最後の試合は


宮城の東北高校と

岐阜の大垣日大高校の対決ですshine


日本中が注目の試合と言っても過言ではない・・・・・

地震の後は救援活動をしてきた東北高校

精神的ダメージも大きかったと思いますし

練習もほとんど出来てないと聞いています。


それでも参加した限りは勝利を目指して全力で頑張ってもらいたいですsign01


グランドの上では地震の事は関係ないと選手達は思っている事でしょう・・・・


対戦相手の大垣日大高校も

やりにくいとは思いますが・・・・・

全力でプレイしてもらいたいですsign01

君達の真剣勝負に日本中が期待していますshine

頑張れ東北sign03


頑張れ大垣日大sign03

2011年3月19日 (土)

今僕たちにできること

東日本大震災で被災された方には、心からお見舞い申し上げます。


同時に、昼夜を問わず、現地で支援活動をされている

関係者の皆さんに心から敬意を表します。

地震発生から1週間が過ぎましたが

今でも被災地では苦しんでいる方々がたくさん

おられる事に胸を痛めています。

僕たちは何をするべきか・・・・

僕たちに何ができるか・・・・

話し合った結果


当たり前のことですが・・・・


義援金を送る


献血をする


節電をする


そして被災のなかった僕たちが頑張って

日本の景気をこれ以上後退させないように

しっかり営業する!


今は当たり前のことしかできませんが

元気で毎日暮らせることに感謝して

今僕たちにできる事を精一杯やっていこうと思います。

被災地が一日でも早く復興する事を願って

京都から応援していきたいと思います。

2011年3月11日 (金)

サンタクロース大作戦6

振り返るとれいこが立っていた・・・・・


警察官とれいこは話しをしていたsweat01


俺はそこからの記憶が全く無い・・・・


気が付けば・・・・・


れいこと二人でカフェの窓側の席に座っていた


目の前にはホットミルクティーが置かれていたcafe


「店長sign01冷めないうちに飲んでくださいよhappy01


れいこの言葉に軽く頷き


外の大通りに目をやった・・・・


さっきまで停まっていたパトカーの姿が無くなっていた


俺はこの時初めて状況を理解することができた。


「れいこsign01ありがとうweep迷惑かけてごめんなwobbly


「いえ!とんでもないですbleah

 店長こそわざわざ下見に来てくださってsweat01

 ありがとうございますhappy01

「普段は包丁なんか持ってないけど・・・・・・

 たまたま今日は店に持っていこうとかばんの中に・・・・」

「店長!今の事は忘れてください

 私はもう忘れましたからhappy01


美味そうにコーヒーを飲みながら微笑んでいたbleah


俺はミルクティーを飲み終えると


勢いよく立ち上がったdash


「ありがとうなsign01クリスマス会絶対成功させるからなsign03


俺はそのまま店を出ようとした・・・・・


「店長!待ってくださいsign01

 少し話を聞いてもらえませんかsign02


さっきまで微笑んでいたとは思えない


まるで別人の表情だった・・・・

続く・・・・

2011年3月 6日 (日)

3月

3月になりましたが・・・・・


snowが降る日もあり・・・・


まだ寒い日が続きますねwobbly


早く満開の桜を見たいものですcute

さて話は変わって

新しい生ハムが入りましたshine


スペイン産ハモンセラーノですheart04


ぜひ食べにきてくださいねbleah


2011年3月 3日 (木)

サンタクロース大作戦5

振り返ると・・・・・


警察官が2人・・・・・


「あなた、ここで何してるんですかsign02


「いえ・・・・・ちょっと下見に・・・・・」


「あなたの子供さんが、ここの保育園にいるんですかsign02


「いないですけど・・・・・」


「不審者が保育園の周りをうろついてると・・・・・

 通報がありましてね・・・・・・」


「そうですかsign01そんな人見ませんでしたけどhappy01

俺は笑顔で答えた・・・・

「ご苦労様です。」

そう言おうと思ったとき・・・・・

「かばんの中見せてもらっていいですかsign02

はぁ

不審者って俺の事sign02


「いいですけど・・・・・」


やばい・・・・・


かばんの中に包丁が入ってるwobbly


普段は包丁なんか持ってないのに・・・・・

今日に限って・・・・

何このタイミングの悪さ・・・・

これを見られたら・・・・

「では、見せてもらいますね。」


「ちょっと待ってsign03

俺は叫んだsign03


そして必死にクリスマス会の事

サンタクロースになる事を説明した・・・・・


「あなたの言ってることは、よくわかりましたhappy01

 かばんの中身だけ見せてもらえますかsign02


だから・・・・・


何度も言うけど俺は不審者ちゃうからannoy


かばんの中見せたらお前らこの包丁にテンション上るやろup


めんどくさいから嫌やねんsign03

「では署まで一緒に来て頂けますかsign02

はぁsign02


その時・・・・・

「あのーすいませんsign01

後ろから女の声が聞こえた・・・・・

振り返ると・・・・

れいこが立っていたshine


続く・・・・・


先斗町 京四季庵 のサービス一覧

先斗町 京四季庵