プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
京四季庵店長のたかぼうです。
頑張って更新しますので、よろしくおねがいします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

紫陽花

 
久しぶりのブログですcoldsweats02

今週になって

京都は一気に夏になりましたimpact

ほんとに暑いsweat01sweat01

もうすぐ7月になりますが

鴨川の紫陽花が今年も綺麗に咲きましたshine

ぜひ見に来てくださいねhappy01



2011年6月 3日 (金)

サンタクロース大作戦最終章

「すいませんsweat01ちょっといいですかsign02

「何ですかsign02あなたは・・・・・」


鋭い眼差しは俺に向けられた・・・・・・


俺はひるむ事なく語りかけた

「私は・・・・・

 この保育園の卒園児ですsign01

 私も保育園児の頃、クリスマス会でサンタさんから絵本を貰いました

 その絵本は何度も読み

 今でも宝物として大事に持っています

 子供の頃にサンタさんに出会えた事は本当にいい思い出です

 大人になった今・・・・・

 少しでもこの保育園と子供達の為に出来る事はないかと考え

 今回サンタクロースにならせてもらいました。」

「では、あなたは保護者ではないのですねsign02

「はいsign01

「素晴しいわshine地域の方と力を合わせて

 子供達の成長を見守っていく・・・・・
 
 これは私の理想とする保育ですhappy01

 あなた達今日は素敵なクリスマス会をありがとうflair


「れいこ先生notes来年のクリスマス会も期待してるわよbleah

そう告げるとれいこの肩を軽く叩き控え室を後にした・・・・・

「来年のクリスマス会sign02


「って言う事は・・・・・・」

「やったーshine園の存続やなhappy01happy01

俺達3人は抱き合って喜んだ


れいこは涙を流して何度も俺達に礼を言っていた・・・・・


「店長sign01ちょっと待ってくださいよsweat01

 園の存続ってどういう事ですかsign02

 それに店長の実家ここから遠いですよねsign02

 卒園児って・・・・・

 サンタクロースも保育園の時から信じて無かったって

 言ってましたよね・・・・・・」

「ケンsign03クリスマス会が終わるまで何も考えるなって

 約束したやろ。クリスマス会はまだ終わっていないぞsweat01

 店のクリスマスが終わるまでやnotesわかったな・・・・」


「・・・・・・・・・」


俺は窓の外をぼんやり眺めていた・・・・

「お母さんnotesサンタさんにプレゼント貰ったよscissors


「良かったねheart04


「発表会頑張ったからサンタさん来てくれたんやねhappy01


「そうやねsign01頑張ったから来てくれたんやでbleah


「お母さんnote僕いい子にしてるよgood

 サンタさんと約束したからねshine


幸せそうな親子の笑顔だった・・・・・

ケンも窓の外を眺めながら呟いた

「店長sign01サンタクロースって本当にいますよねhappy01


「そうやな・・・・・ほんまにいるかもしれんな・・・・・」

「店長sweat01京四季庵のクリスマスディナーも頑張りましょうねflair

「おうsign01ケン頼むぞgood


「はいhappy01僕は持ってますから・・・・任して下さいscissors


ケンは自信に満ち溢れた表情だったhappy01happy01happy01


そして・・・・・

クリスマスを迎えた・・・・・


「よしsign03みんな集まってくれhappy01

俺はスタッフを集めた・・・・・


「まもなくオープンするからな・・・・・予約は確認できてるなsweat01


「はいhappy01


「コースの間違いが無いように来店時に必ず確認しろよsign03


「はいhappy01

「てっ店長・・・・・」


ゆきこが俺を呼んだ・・・・


「何やsign02


ゆきこの視線の先には・・・・・


真っ青な顔のケンが・・・・・


「ケンsweat01どうしてんsign02


「ちょっと・・・・・体調が悪くてweep

はぁsign02


「何やねんsign02お前この状況で・・・・・・」


「だ、大丈夫です・・・・すいませんcrying

京四季庵のクリスマス特別コースは3日間

大盛況だった・・・・・


「みんなお疲れさんsweat01


「お疲れ様ですhappy01


「無事にクリスマスを乗り越える事ができたshine

 みんなよく頑張ってくれたなhappy01


「店長sign01ご迷惑をかけてすいませんでしたdespair

 この3日間本当に倒れるかと・・・・・

 何度も思いましたが・・・・・

 店長のクリスマスが終わるまで何も考えるなの言葉で

 何も考えないようにして乗り越える事ができました。」


「ケンsign01このタイミングで体調悪くなるお前は・・・・

               何も持ってないなhappy01

               完


 

 


       あとがき

  

  無事にクリスマス会を成功させる事ができました。

  保育園の子供たちが想像以上に喜んでくれて

  本当に嬉しかったです。


  この子供たちが夢を持って成長していける社会を

  僕たちが作っていかなければ・・・・・

  そう考えさせられたクリスマス会でした


  
  今回で3作目を書き終える事ができました。

  たくさんのお客様からブログに関して声を掛けて頂きました。

  ブログを楽しみに待ってて下さって本当に嬉しく思っています。

  次の話はいつになるのか・・・・・

  よく聞かれるのですが・・・・・

  またネタができれば書きたいと思っています。

  それまでは通常のブログをコツコツ、書いていこうと考えています。

  これからもどうぞよろしくお願いします!

  


先斗町 京四季庵 のサービス一覧

先斗町 京四季庵